せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『マイウェイ 12,000キロの真実』(11・韓国/日本) in シネマイクスピアリ


↑   ↑
予告編で~す



↑   ↑
ド迫力のメイキング映像で~す





■1月15日(日)11:00~  シネマイクスピアリ 11番SCREEN
*このシネコン、全部で16スクリーンもあるんです

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点
*戦闘の爆撃シーンは物凄かったから、この点にしました

■タイトル「戦闘シーンの迫力だけなら5点満点





新年初のシネマイクスピアリへ自転車でゴー

震災から約9か月にして、
ようやく気がついた“自転車快適走行”対策。


歩道に、地割れがあったり、砂利になったりして、
走りにくいんなら、車道を走っちゃえばいいじゃん!!


道路の補修工事は車道を優先していますから、
アスファルトも張り替えられて走りやすくなっている。
おまけに日曜日は走る自動車も、ほとんどいません

もっと早く気づけよ!
相変わらずアホだなぁ

自分で自分を突っ込みながら映画館へと向かったのでした


劇場は収容人員の少ないスクリーンがあてがわれ、
映画館サイドの読み通り10人前後の入りでございました


せっかくオダギリジョー、偽サイン騒動や、
仏頂面不機嫌会見と話題を提供してきたのに、
その努力は報われていないようです(えっ?!演技だったの

余計なお世話かもしれませんが、
上映開始2日目なのに、この寂しい動員で、
果たして25億円の製作費はペイできるのでしょうか・・・



【あらすじ】
1928年、日本占領下の朝鮮、京城。
憲兵司令官を祖父に持つ辰雄(オダギリジョー)は、
使用人の息子ジュンシク(チャン・ドンゴン)と出会う。
走ることが好きな二人はライバルとして成長し、オリンピックの、
金メダルを夢見るが、やがて戦火の渦に巻き込まれていき・・・・・・



【10行で綴る“過酷なのはわかったけど”の感想】

繰り返し記している、戦闘シーンの凄まじさや、
極寒の地での撮影等、過酷な現場を乗り越えて、
製作されたのは十二分に伝わってきました

でも、過酷さや、熱意があれば、
なんでもOKかというと、そうではないんじゃないかと。。。

韓国映画だから、韓国語がメインになると思いきや、
日本語が完全メインで、それにも違和感がありましたし、
辰雄とジュンシクの関係も、善悪がハッキリし過ぎて薄っぺらい

激しい戦闘シーンを魅せたかったのか、それとも、
過酷な人生をくぐり抜けて生きていく姿を見せたかったのか、曖昧だったのが残念でした



【まとめ~あとがき~】
一番おいしいというか、得をしたのは、
わずかな出演時間でも、存在感をいかんなく発揮したファン・ビンビンと、
憎たらしい日本軍人を好演した、現在は反原発運動に没頭している山本太郎だけかと。

過酷なのに、頑張ってるでしょ!アピール抜きで、
純粋に演じている姿で感銘を受けたのは、この御二人だけでした


壮大なスケールは認めますが、
壮大なロードムービになってしまった感も

制作費をペイするか云々以前に、
前売券が金券ショップで1200円以下に、
値崩れしないかどうか見守りたいと思います





ブログランキングに参加してま~す
もし、よろしければ、っと、して下さると、うれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

