せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『マジック・ツリーハウス』(11・日本) in 新宿ピカデリー


↑   ↑
予告編だとイイと思ったんだけどなぁ





■1月9日(月・成人の日)16:30~  新宿ピカデリー 6番SCREEN

■恐縮ですが評価:★☆☆☆☆(1点
*「早く終わらないか」途中退出すら頭をよぎった

■タイトル「見どころ?聞きどころ?は北川景子だけ・・・





直前に鑑賞した『白夜行』が良すぎ、
毎度恒例の挙動不審状態に

六本木から新宿への移動時間、
「スタバにでも寄ろうかな」と、
考える程、余裕のあったはずが、
予告編開始後のギリギリ突入


おかげさまで運よく?
空席が目立ちましたので、
あまり他のお客さまに迷惑を、
かけることなく座席に入れました


鑑賞のお目当ては、
芦田愛菜ちゃんと、
なにやら評判がイイ、北川景子さん

明るい雰囲気が伝わってきた予告編に、
本編開始をワクワクと楽しみに待ったのでした



【あらすじ】
仲良し兄弟、ジャック(北川景子)とアニー(芦田愛菜)。
ある日、二人は森の大きな樫の木の上に不思議な小屋を見つける。
中に入ってみると、そこには誰のものかわからないたくさんの本が。
ジャックが恐竜図鑑を広げ、あることをつぶやいたとき・・・



【10行も“綴れないよ・・・”の感想】

本作の鑑賞前までに見たアニメ作品。
『劇場版 けいおん』→『friends もののけ島のナキ(3D)』

両作のセールスポイントのひとつは「画への細かな心配りと製作者のこだわり」

本作、座席で何度も崩れ落ちそうになったのは「画へのこだわりのなさ」

森の色、恐竜の色、なにもかもが単調


極めつけは、イタリアの街の中を2人が歩くシーン

主人公2人だけが動いていて、周囲の人は静止画像


北川景子さんが、ドラマの北川景子さんの声を全く感じさせない、
少年のアテレコには驚かされましたが、ポジティブサプライズは、それだけでした。。。



【まとめ~あとがき~】
おっ、9行も綴れた!!

自宅に帰ってから知ったのですが、
本作、昨年の東京国際映画祭で特別上映されていたんですね

恥ずかしい・・・・・・

日本のアニメレベルが落ちたなんて、
海外メディアで叩かれないことを願うばかりです


せめてもの救いは、最後の最後で、
ようやく子供たちの笑い声が聞けたこと

アニメを見に行くのなら、
先に挙げた2本を選択されることをお勧めしておきます






ランキングに参加しています
よろしければ、っと、して下さると、とってもうれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

