せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(11・アメリカ) in TOHOシネマズ渋谷




↑   ↑
予告編(一番上)と、
本作のクライマックスのひとつ
ドバイの高層ビルでの撮影風景(二番目)





■1月8日(日)15:50~  TOHOシネマズ渋谷 3番SCREEN

■恐縮ですが評価:★★★★★(4.5点)
*大いに楽しませてもらいました。
 0.5点プラスしていないのはパンフを読んでいない、それだけです

■タイトル「シリーズ途中乗車の一見さんでも大満足





旧年に本作の前売券は購入していました

イコール、鑑賞する気満々だったわけですが、
なかなか、鑑賞するスケジュールがあわない

ここにきて、ようやくタイミングがあいましたので、馳せ参じてまいりました


上映開始から、約1ヶ月は経ったと思うのですが、劇場はほぼ満席の大盛況
さすが年末年始~お正月興行で1位を記録したことだけはありますネ



【あらすじ】
IMFエージェントは「コバルト」というコードネームの人物に渡されるはずの、
秘密ファイルを奪う任務に就いていた。簡単な任務のはずだったが、同ファイルを、
狙う別組織によって殺され、ファイルも横取りされてしまう。そのファイルの中身は・・・



【10行で綴る“よい子はマネをしちゃだめだよ”の感想】

イイ映画を見ると、誰それ構わず、困っている人を助けたくなるのはいつものこと

本作終了後、イイ映画でしたが、お手洗いに行くべくエンドロール中に退場しようと思いまして、、、

なんと、タイミングよく席が空いた前の座席を飛び越えて、その前に広がる通路にダイブしようと

本作の影響を受けすぎているとしか思えない、単細胞で無謀な試みでしたが、ダイブ後転倒して、
暗がりの中、周囲がドン引きする映像が、私の頭の中のスクリーンに映し出されましたので中止
普通に、歩いて、劇場出口から、お手洗いへと向かいました


本シリーズを鑑賞するのは初めてだったのですが、こんなに面白い作品だったとは
ただ風の噂によると、本作は“シリーズ最高傑作”との呼び声もあるようで、それにも納得です

『レミーのおいしいレストラン』大大大好きなピクサーアニメ映画のブラッド・バードが実写初監督
これまた「そりゃあ、イイ映画になるわな」と、こちらにも大納得でございました



【まとめ~あとがき~】
トム・クルーズのアクションシーンもいい!
特典映像にもある、ドバイの超高層ビルのシーンだってノースタントだったらしいですからね

ひとつひとつのシーンで用いられるセットや、建物も豪華、国の使い方もリッチ!
特にインドの使い方なんて、本作を見た後に、恥ずかしくて『怪物くん』なんて見られません


アクションだけでなく、敵の暗躍、
仲間との絆と、仲間だけれども隠された秘密など、
単純にアクションを魅せるだけでなく、人間としての感情を、
キチンと描ききっていたことも、本作が、観客を惹きつけてやまない、
そして、息つく暇も与えない要素のひとつに違いありません

中でも、新たな仲間との探り合い、
奥さんとの関係が、私の中では“一番のツボ”でした


サイモン・ペッグの発言ではありませんが、
ブラッド・バード監督で第5弾を製作してもらえないかな

そしたら今度こそは、最優先にスケジューリングをして、
得意の先売り券を購入し、速攻で駆けつけさせていただきます






ブログランキング参加してます
もし、よろしければ、っと、して下さると、うれしいな
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/13 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 応援させて頂きます。

連日、本当にありがとうございます^0^
とても、励みになります!!

少しでも、お役にたてるように頑張るぞ<(_ _*)> アリガトォ
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.01/13 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

