せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『宇宙人ポール』(11・イギリス/アメリカ) in 渋谷シネクイント


↑   ↑
これだけで十二分に笑える予告編





■12月24日(土)15:00~  渋谷シネクイント
*渋谷パルコの中にある映画館で~す

■恐縮ですが評価:★★★★★(5点満点
*パンフ熟読しましたし、お面まで貰っちゃいましたから

■タイトル「両手を叩き、足を踏み鳴らし、大笑い





完全にノーマークでしたが、
3連休の映画鑑賞スケジュール作成中に発見!!

バカバカしそうではありましたが、
最近、腹の底から笑える作品はご無沙汰でしたので、笑う気満々で映画館へ


他作品の記事で綴った通り、鑑賞前日に当館を訪れた際、
チケット販売女性スタッフが全員“ポール”のお面をつけ、
普通に何もないかのように対応する姿勢に驚愕させられたのですが、
さすがに、今日はお面をつけずに接客をされていました。

まぁ、あれだけ大勢のお客さんが大挙して詰めかける中、
お面をつけていたら、汗まみれになるし、化粧も落ちて、
正真正銘の“すっぴん”になってしまう危険性が

お面外した瞬間に周囲が驚愕なんかしたらシャレになりませんからね


クチコミ効果もあるのでしょう。
私の見た回は、ほぼ満席。次の回も、立ち見が出る大盛況でした



【あらすじ】
アメリカのコミケに参加するため、イギリスからやって来た、
グレアム(サイモン・ペッグ)とクライブ(ニック・フロスト)。
SFオタクのふたりには、コミケ参加だけでなく、もうひとつの目的が。
それは長年の夢だったアメリカ西部のUFOスポット巡り。大きなキャンピングカーに、
乗り込みいざ出発。順調な旅行に見えたが、ふたりの目の前で車が突然クラッシュ!!
駆け寄ったふたりが遭遇したのは、なんと正真正銘の宇宙人だった・・・。



【心に残ったセリフ】
・自分に正直になれ!
 →こうやってセリフを噛みしめながら、
  心を整理して書くようになって以来、
  そのシーンが夢に出てくるように
  
  つい先日は私が“ガン宣告”を受け、病院に来た周囲の人に、
  “会社辞めて好きなことするから”と言いきったところで、目覚まし時計が鳴りました

・たまには冒険してみろ!
 →これ“たまには”が案外ポイント。
  しょっちゅう冒険されたら周りは、
  たまったもんじゃありませんからね。
  それは“冒険”じゃなくて“ギャンブル”。
  私の場合は、もう少し冒険したほうがイイだろうなぁ



【10行で綴る「笑えたところを書くとネタバレになっちゃう。どうしよう?」の感想】
コメディ映画を鑑賞するとき、案外重要になってくるのが“映画館全体のノリ”。

今回、特に私が座っていた列のノリがよく、また笑いのツボも同じで、とっても気持ちよく、
腹の底から笑わせてもらい、両手叩くわ、身体捩るわ、笑いすぎ腹筋が痛くなっちゃいました。

でも押さえるべきリアリティは押さえられているんですよ。
さらに、話の流れも、起承転結がスムーズに流れていて、エンディングも、
お客さんが心温かく、気持ちよく、映画館をあとにできるようになっています。

そして、そして、コメディにはお約束の小っちゃな笑いも用意。
これ、恐らく全部抑えきれてない、なんか見逃している気がするんですよねぇ。

だから、もう一回、鑑賞しようかどうか、迷っているのですが
ここは、一発、冒険してみますか!(いや、これを冒険っていったらスケール小っちゃすぎっしょ



【まとめ~あとがきにかえて~】
パンフの見本誌を熟読していました。
注:絶対によい子はマネしちゃだめだよ

いやぁ、パンフが飛ぶように売れていました。
あれだけ面白ければ、そりゃあ買いますよね。
(わたしは、立ち読みしちゃったけど


またまたいた、ぴあの調査員に
「質問してしてビーム」を出していたのですが、
こういうときに限って、声をかけてもらえない

「俺に質問しろよ!デカ○○野郎!!」って
自分に正直になって、罵倒すべきだったかな。

すみません。
これも、ちょっとした“ネタバレ”なんですけどネ






ブログランキングに参加しています
もしもし、よろしければ、っと、して下さると、うれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

