せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ニューイヤーズ・イブ』(11・アメリカ) in ヒューマントラストシネマ渋谷


↑   ↑
監督、キャストのコメントつき、特別予告編映像
これだけで、作品の楽しい雰囲気が伝わってきますネ




■12月23日(金・天皇誕生日)14:20~  ヒューマントラストシネマ渋谷 1番SCREEN
*当映画館の中で、一番収容人員の多く、スクリーンも大きい劇場

■恐縮ですが評価:★★★★★(4.5点)
*大好きだけど、パンフを読みに行くところまでは行かず

■タイトル「バレンタインデー→ニューイヤーズ・イブと来たら・・・




来年は「クリスマス・イブ」でしょうか。
大穴で「ニューイヤーズ・イブイブ」という、
コメディとは真反対の悲劇を描く可能性もありますが(いや、ないでしょ


3連休の初日。
当然、次の日はお休み。

12時前から同じ映画館にいますが、
時間が経つにつれお客さまの人数が増えてきました

そして、当館に似つかわしくない華やいだ雰囲気に包まれる。
1年に一度の祭典を翌日に控えカップルたちも堂々としているような



今作の客席も、カップルだらけだったのですが、
なぜか、私が座っていた列は“おひとり様”ばかりでございました。

まさか、映画館側が配慮してくれたのでしょうか。かわいそうに、と



【あらすじ】
新年を前にした様々な人々の群像劇。
ごめんなさい、だって登場人物が多いから、
詳しく書いたら、何行かかるかわかんないんだもん



【心に残ったセリフ】
・愛は希望を与える
 →ベタだけど、好きなんです、こういうセリフ

・新たな年を迎える前に、一歩立ち止まって考えてみる。
 やってきたこと、やり残したこと、成功したこと、失敗したこと
 →30日に新幹線車内の行き帰りでする予定(あんたの勝手だろ
  
  同時に31日にも映画鑑賞しますが、今年の映画ベストテンブログの、
  下書きも作成する予定。ちなみに、現時点の一般公開作限定のトップは、
  『灼熱の魂』(現在公開中:当作の感想は明朝アップする予定で~す

・もし絶対に失敗しないとしたら、なにをする?それを今すぐにやりなさい
 →頭にパッと浮かんだことはあるのですが、それをしちゃうと生活が
  でも、やったらやったで、きっとなんとかなっちゃうんだろうな。
  これも、今年やり残したことのひとつになるのかな



【10行で綴るニューイヤーズ・イブも映画鑑賞予定な寡の、感想】
見ておきながらなんなのですが「グダグダかもしれない」との覚悟もありました

結果は、予想以上に面白かったですし、明るい気持ちにもなれたのですが。
こんな、期待の裏切りなら、大歓迎でございます

主役をはってもおかしくない豪華キャスト陣。
一体、制作費の何%を役者のギャラが占めているのか質問したくなるほど。

あらすじにも書いたとおり、群像劇なのですが、
個人的には、ザッくんとヒラリー・スワンクのパートが好き

“わかりやすさ”が引っ掛かるかたもいそうですが、
こんなお祭りシーズンにピッタリなワイワイした作品があってもいいんじゃないのかな。

これ、褒め言葉ですが“空いた時間に見る”のにピッタリな作品だと思いますよ



【まとめ~あとがき~】
エンドロールも笑えます。
ヒラリー・スワンクとロバート・デ・ニーロの、
オチャメな姿には映画館内が笑いの渦が巻き起こりました


話はガラリとかわって、
我ながら凄いなと思ったのは、
昨年末から今年の新年にかけての記憶が鮮明なこと。

大晦日(ニューイヤーズ・イブ)
→次の日の早朝からの映画鑑賞に備え早寝するも、
 ディズニーランドから打ちあがる花火の爆音に起こされる。
 寝ぼけ眼で「あ~、年が明けたんだ」と、目が覚めちゃったついでにトイレ

元旦(ハッピー・ニューイヤー)
 →早朝から新宿ピカデリーで映画鑑賞。
  お客様全員に振る舞われていたシャンパンで頭痛に


さて、今年はどうなるか。
とりあえず、ディズニーランドの花火で目が覚めちゃうのは間違いなさそうだな





ブログランキングに参加しています
もしもし、よろしければ、っと、して下さると、うれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

