せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ロンドン・ブルーバード』(10・イギリス) in ヒューマントラストシネマ渋谷


↑   ↑
今になって思うと、
この予告編を先に見ておくべきだった




■12月23日(金・天皇誕生日)12:25~  ヒューマントラストシネマ渋谷 2番SCREEN
*座席配列が菱形に近い劇場。ここ以外には、お見かけしませんね

■恐縮ですが評価:★☆☆☆☆(1点)
*主人公2人のファンなので1点未満にするのは忍びなく・・・

■タイトル「“青い鳥”を探すも見つからず、危うく夢の中で探しそうに




本日は当館にて、2番→3番→1番スクリーンの順で3本ハシゴ。
休憩時間が5~15分で、ハシゴ愛好家としましては理想的なスケジュール。

~・~・~・~・~・

明日の先売り券を、当館とは別の映画館で購入するため、早めに渋谷到着


①当館映画館チケット販売スタッフ全員『アフロ田中』の宣伝でアフロズラをかぶる
 →〈私の反応〉少々、引く

②本日のチケット購入後、明日の先売り券を購入すべくシネクイントへ移動。
 道中サンタクロースの恰好をしたバイクの車列と遭遇
 →〈私の反応〉男女ともにいて、オッ!と注目

③シネクイント、チケット販売スタッフ全員『宇宙人ポール』の宣伝で、
 宇宙人ポールのお面を装着「お次の方は、此方へどうぞ!」堂々と案内
 →〈私の反応〉ドン引き。呼ばれているのに、あとずさっちゃいましたからネ


こんな貴重な?経験をさせてもらったのち、
当館へ戻り、ちょっぴり首をかしげながら、上映開始を待ったのでした



【あらすじ】
3年の刑期を終え出所したミッチェル(コリン・ファレル)は、
裏社会から足を洗うことを考えていた。そんな時、ふとしたことから、
パパラッチに追われている元女優シャーロット(キーラ・ナイトレイ)の、
ボディーガードを勤めることになる。しかし、かつての仲間からも執拗な誘いが・・・



【10行も綴れないと思う・・・感想】
ロンドン・役者&節電中の日本限定で電気の無駄遣い

お目当てのコリン・ファースも、
キーラ・ナイトレイも、なんだか見ている此方が苦しくなる。

“人生の不条理さ”を
描きたかったのでしょうが、
キラッと役者が輝きを増すシーンは皆無。
青い鳥は姿どころか、影すらも見当たりませんでした



【まとめ】
キャスト、スタッフとも錚々たるメンバーが集結しているのに、
このような作品が出来てしまうのが、映画の難しさたる所以でしょうか。


ここまで来ちゃうと、
良作とは正反対ではありますが、
鑑賞後、変にスッキリしちゃいました


これも映画の不思議さですか





ブログランキングに参加しています
もしもし、よろしければ、っと、して下さると、うれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

