せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『新少林寺』(11・中国/香港) in 丸の内TOEI


↑   ↑
今年の東京国際映画祭で上映してたんですね
ジャッキー・チェン映画出演99作品目







■12月17日(土)11:20~  丸の内TOEI 2番SCREEN
*東京メトロ丸ノ内線の走行音が、よりダイレクトに響く地下1階のほう

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点)
*アクションを楽しむなら、ドニー・イェン作品のほうが

■タイトル「「ニコラス・ツェー・ファン・ビンビン」ファンとしては満足




大方のお客さまは、
『少林寺』の作品ファンであったり、
ジャッキー・チェンを目当てにして、
映画館を訪れるのでしょうが、私は、
タイトルのお二人を目当てに、上映終了が、
チラつき始めましたので、慌てて駆けつけてきました


1番スクリーンで上映されていたのは、
先週、こちらも作品タイトルのままに、
メガマックスで感動した『仮面ライダー』。

東映本社下の映画館ですから、
ポスター、ベタベタ貼りまくり。
それはもう、きっと中から外が見えないくらい

指定席チケット購入売場で、
今作の絵柄つき前売券をだしておきながら、
『仮面ライダー』の上映時間を気にしてしまう自分が

ちゃんと売場のお姉さんには、
「新少林寺、1枚ください」と注文できましたよ


上映終了がチラつくだけあり、
土曜日でしたが座席の半分も埋まっておりませんでした



【あらすじ】
中華民国初期。
辛亥革命によって中国全土は混沌に陥っていた。
少林寺の僧侶たちは、戦禍に巻き込まれ負傷した人々を救っていた。
そんな中、粗暴で傲慢な将軍候杰(アンディ・ラウ)は少林寺の中で、
敵の将軍を無残に打ち殺し、少林寺を愚弄して去っていく。
あるとき、権力拡大の野望を抱き、義兄弟を暗殺しようと目論んだ候杰。
しかし、腹心の曹蛮(ニコラス・ツェー)に裏切られ、愛する一人娘を失い、
最愛の妻(ファン・ビンビン)にも去られてしまう。
そんな打ちひしがれた彼を、かくまってくれたのは、
少林寺の厨房係、悟道(ジャッキー・チェン)。
彼の家で悟りを開いた候杰は、戦火に追われる住民たちと少林寺を決死の思いで守るが・・・。



【心に残ったセリフ】
・縁を大事にすれば安らかに生きられる
 →大なり小なり肝に銘じておきたいと思います



【10行も綴れるかな?の感想】
元作は未鑑賞。
感想はタイトルのまんまでして

ストーリーは、なにやら取ってつけたような感じ。と言いながらウルウルしてたけど
アクションは、ドニー・イェン作品のほうが格段に上。と言いながら全身に力入ってたけど


“アクション娯楽大作”

今作のような作品にこそ、このフレーズがふさわしいでしょうネ



【まとめ】
う~ん、予想通り10行も綴れなかった

なんか、何をお客さんにアピールしたいのか、
焦点がぼやけている気がしたんですよね

ストーリーは、なんとなくお子様向けっぽいわかりやすさでしたし、
アクションも、生傷が絶えなかっただろうな、と思えるほどの体当たり感なし


ファン・ビンビンがニコラス・ツェーに、水の中に強引に沈めて、
押さえつけられるシーンは、ファン・ビンビンからの要望もあり、
演技抜きの真剣モードだったようですが(撮影現場でカットのあと歓声が上がったらしい

初めて見たニコラス・ツェーの悪役も、
ぞくぞくするほどの色気が発散されていて、
こちらもファンとしましてはたまりませんでした

あっ、ジャッキー・チェンのアクションシーンもありますよ
なんだか、コミカルで酔拳みたいでしたけど


と、感想を綴っていて、改めて感じたのですが、、、

やっぱり“役者ファン向け作品”かな、今作は




ランキングに参加しています
もしよろしければ、っと、して下さると、うれしいな
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

