せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


閑話 第20回「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」です。結婚するなら恋愛して、そのあと…というのがいいなあ、と思っておりました。が、最近友人が「コンカツ」をはじめたらしく、時々話を聞かせてもらうのですがなかなか面白そうですお見...
トラックバックテーマ 第1335回「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」




↑   ↑
松たか子「桜の雨 いつか」
桜の花が、とってもきれいな動画
この歌フジテレビドラマ『お見合い結婚』のエンディングテーマなんで~す




まさに、私のために用意されたようなお題

理想は恋愛結婚でしょうね
映画好きだと、やはり映画のような恋に憧れます
決して『モテキ』を待っているわけではありませんが


そんなことを言いながら、
お見合いも紹介されたことが1回、
実際にお見合いをしたことも1回あります

たった1回のお見合い。
今週に入って我がブログを賑わす父親が、
「会社のつき合いだから。1度会うだけでも」
猛烈プッシュに押し切られる形でセッティング

結果はというと、
マイファーザーも初のお見合いだったらしく、
しこたま呑んでハイテンションではしゃぎまくり、
主役であるはずの私と相手の女性、口をはさむ余地なし


翌日、
「ごめん。俺ばっかり喋りすぎた」と、
謝罪の弁はございましたが、当然のことながら、先方より断り。
懲りたのか、それ以来、父親はお見合いを進めてこなくなりました



今回、父親が病に倒れたとき、
私だけでなく、妹の頭にも浮かんだのが、

「あ~、孫の顔を見せてあげられなかった

父のオペの翌日、二人っきりになった車内で、そんな話を。。。


ただ、舌の根も乾かぬうちに、

妹「ダメだよ、私、男より犬のほうが好きだもん
私「俺は、そんなおまえの兄だぞ女も好きだけど、映画はもっと好きだ

結局、さっきの悔いは、なんだったんだとうやむやに。


う~ん、恋愛・お見合い以前の気がしますなぁ




ブログランキングに参加中
もしよろしければ、っと、して下さると、とってもうれしいです
↓   ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

