せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『ギャルバサラ-戦国時代は圏外です-』(11・日本) in 角川シネマ新宿


↑   ↑
作品の明るいムードが伝わる予告編




↑   ↑
公開初日舞台挨拶の模様
こちらも笑いがたえなかった様子




■12月4日(日)16:25~  角川シネマ新宿 1番SCREEN
*シネマート新宿と同じ建物の中にある映画館で~す

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*賞レースなどの映画基準で見ると限りなく0点に近くなるのでしょうが、
 B級アイドル映画の基準で見れば5点満点をつけてもイイと思ったから4点

■タイトル「出演役者陣のファンだと、余計に楽しめるでしょう




“め~てれ(名古屋テレビ)開局50周年記念作品

と、いうのはオープニングのデッカイ表示で知りました

だって、お目当ては『阪急電車 片道15分の奇跡』(11)に、
女子高生3人組役で出演していて、気になった有村架純でしたから


だから、、、

①SKE48のメンバーが多数出演していること
②『上からマリコ』が戦国時代コスプレで出演していること
③シンケングリーンとシンケンゴールドが出演していること
④有村架純だけでなく、竹富聖花・荒井萌といった売出中の、
 女優陣が顔をそろえていたこと
⑤ロケ地が岐阜・名古屋(め~てれ社屋、テレビ塔など)、
 そして何故か千葉県大多喜の3か所に集約されていたこと

なんてことは全然、知りませんでした

名古屋っ子の私としましては、ロケ地だけでテンション上がっちゃいましたね


あ~、そうそう、ちなみに劇場内は、SKE48目当てらしき、
若い男の人たちで4割弱くらいの寂しい入りでございました



【あらすじ】
名古屋に住む女子高生あさみ(有村架純)は、同級生たちと一緒に、
補習で行かされた戦国ショーの観覧地で、奇妙な光に飲み込まれる。
気を失っていたあさみたちが、目を覚ますと、そこは戦国時代。なんと、
440年前、安土・桃山時代にタイムスリップしてしまったのだった・・・。



【10行で綴る甘めの感想】
今作鑑賞前提条件!

戦国時代にタイムスリップしますが、衣装はパリッとし、
メイクもキレイ、髪の毛にはリンス、眉毛の手入れもバッチリ!!

上記に関しましてはB級アイドル作品としてご容赦ください。
その点が許せない方はレンタルでの鑑賞もお控え頂くのが賢明です


それでも高めに評価したのは、
オチを含め話が面白かった・荒唐無稽とわかっていても一線は超えていなかった・
若手を育てようという温かな思いを感じた(単にお金の問題かも)・登場人物が成長して
変化をしていく様子が演出+役者の才能で表現できていた・現在の年齢でしか出せない、
瑞々しさを余すことなくすくい上げられていた、以上を加点法で見たからでございました



【まとめ】
「あきらめない」
「繋がっている」

いつ脚本ができ、いつ撮影をしたのか不明ですが、
震災後の日本への応援歌のようなメッセージも込められています


『シンケンジャー』ファンを意識したのでしょうか。
“モヂカラ”を使う仕草もシンケンゴールドが披露してくれています


こんな具合に『ラブ&ドラッグ』鑑賞後の心配は何処へやら。
おもいっきし、楽しい時間を過ごさせてもらえました


気分よく劇場を出ると若い女の子たちの列。
どうやら“ハイタッチ・握手会”なるイベントが、
次の回であったみたいです。1階の通路にも写メを、
準備する若い女の子たちが、けっこういましたからね

男性陣とハイタッチするために女性の列に飛び込む勇気は、
ありませんでしたので、そのまま帰らせてもらいました。

さすがに、この握手会は圏外でしょう





ランキングに参加していますよろしければ、っと、して下さると、とってもうれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

