せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『ラブ&ドラッグ』(10・アメリカ) in シネマート新宿


↑   ↑
この予告編に、私は騙された





■12月4日(日)14:10~  シネマート新宿 1番SCREEN
*韓国映画の聖地っぽいけど、今年は欧米系映画ばかり見てる気がする

■恐縮ですが評価:★★★★★(4.5点)
*パンフ購入までは行かなかったけど、劇場作品情報貼紙ガン見しましたから

■タイトル「予告編でラブコメだと思っていたら、予想外の展開に・・・」




アン・ハサウェイ好きとして、逃すわけにはいかない!
(と、言いながら、上映されていること知ったの最近

ここの映画館は、油断をしていると、
すぐにホームシアタースケールの2番スクリーンに、
上映劇場が移ってしまいますので、慌てて参戦してきました


どんだけ、スクリーンが小さいかは、たまたま私の前で、
チケットを購入しようとした叔母様のリアクションでお伝えしましょう

受付「2番スクリーンでの上映となります」
淑女「えっ?2番なの?(チョイキレ気味)じゃあいいわ!(ダッシュ退散)」


いや1番と2番、あんだけ設備に差があるのに、
同じ鑑賞料金は、さすがにどうかと思いますよ。

そんなこと言いながら、
シネマート六本木共々、
超愛用させてもらっていますけどネ

愛しているレベルで好きな映画館だからこそ、
敢えて苦言を呈させて頂きました。検討してくれるとうれしいな



【あらすじ~いや一言~
予告編は見ても大丈夫ですが、
劇場配布チラシなど見ないほうがイイと思いかと、独断ですが。

だから、あらすじは割愛させてもらいますネ
(手を抜いたわけじゃないよ



【心に残ったセリフ】
・今が幸せ
 →今でなく、ともすると先ばかりを気にして不安になってしまう。
  未来も大事だけれど、今こそが大事。だって今の繋がりの向こうに未来があるのだから

・たった一人との出会いが人生を変える
 →心に残ったというよりも、
  「こんなこと言える人生を送りたいなぁ」
  強い願望がムクムクと湧き上がってきました。
  絶対に、そんな人との出会いがあると信じています!
  アラフォーですが



【10行で綴る、書き方が難しいぞ!の感想】
上にも記しましたが、もっとおチャラけた話かと思っていたんです。

ところが、中盤あたりから急展開開始で、笑い封印。
そして、まさかまさかの、可哀想落涙→感動落涙→笑顔を浮かべて落涙


なんだか前半と後半で、全く、別の作品を見ているよう

後半だけ見ていたら、アン・ハサウェイがベッドシーンで、
ヌードを複数回披露しているなんて、想像もつきませんから。


「今作に関わったことで、映画にのぞむ姿勢が変わった」アン・ハサウェイ談

これだけでも、今作の価値が十分に伝わるかと


エンドロール、感涙を流しながら見つつ、このあとに、
B級アイドル映画を組み込んだことを、少し後悔してしまいました



【まとめ】
・愛するからつきあう
・愛するから守りたい
・愛するから離れなければならない
・愛すると相手を傷つけるから愛さない

どれも立派な愛の形でしょう


恋愛ものでありながら、ヒューマンものでもあり、
登場人物たちの成長物語を見守っているようでもありました


今を、一日一日を、この一瞬を大事に生きよう!!

もの凄く大量の生きる力と勇気が注入されました。
そして、その力は、現在もなお継続中でございます。

まだ、たった一人とは出会っていませんけどね(気早すぎ!





ランキングに参加していますよろしければ、っと、して下さると、超うれしいです
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

アン・ハサウェイにびっくり! 

どうも。

今年の春に、飛行機内で見ました。
ハサウェイのこれでもか、というベッドシーンに驚き
ました。
彼女のファンには必見ですね。
彼女のファンのために、そのことを知らせるためのレビュー
を書こうと、その時は思いましたよ。
  • posted by のんびりレオン 
  • URL 
  • 2011.12/08 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: アン・ハサウェイにびっくり! 

☆のんびりレオンさん
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

飛行機の中ですか!
あんまり凝視するわけにもいかないし、
かといってソワソワするわけにもいかないし、
リアクションに困ったのではないでしょうか^^;

ホント、彼女のファンには必見です!!
ただ、単にスケベなだけだろ、と突っ込まれそうな気も (・・*)ゞ
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2011.12/08 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

