せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ハートブレイカー』(10・フランス/モナコ「) in ヒューマントラストシネマ有楽町


↑   ↑
ネタバレを絶妙な塩梅で防いでいる拍手モノの予告編






■11月22日(火)10:00~  ヒューマントラストシネマ有楽町1番SCREEN
*いつ来ても、ここはキレイで気持ちのいい映画館だなぁ

■恐縮ですが評価:★★★★☆(4点)
*ベタだけども、この手の作品は安心して見ていられますよね

■タイトル「ハートはブレイクされず、ホットホットに




東京フィルメックスは、東京国際映画祭と異なり、
メイン会場は一ヶ所のワンスクリーンで開催されます
(一応複数あるのですが、主に特集上映にあてられる)。

そのため、鑑賞スケジュールにポコッと、
思いもしなかった時間ができることがあるんです

今作、そんな時間を活用して見てきました。
まぁ、そのおかげで本日は1日4本鑑賞することになるのですが

でも、そこまでする人は、やはりいないようで、
平日の朝イチというのもあって10名弱の入りでございました



【あらすじ】
チャーミングな笑顔と思いがけない涙で、
瞬時にして女性の心を虜にする、“別れさせ屋”のアレックス。
彼には、、、①ターゲットは不幸な女性だけ、②深入りはしない、

ビジネス上のルールがあった。成功確率は100%!!
そんなある日、大富豪から、ある依頼が舞い込んで・・・。



【10行で綴る幸せな感想】
“ベタ”って、“怒れるベタ”と“気分爽快になるベタ”があると思うんです。

今作は、紛れもなく後者。先の展開が読めちゃう

でも、それは「こうなったらいいな」と、観客が願う、
ハッピーな方向に進んでいる訳でして、想像通りだけれども、
想像通りに進んでいくのが、とっても幸せで気分爽快になる

コメディでありながらも、抑えるべきリアリティは抑えているし、
U字型をした道路など符牒も使っているのがフランス映画っぽいオシャレ

「嘘から出た真」ではありませんが、
「嘘」でやっていたのを知ったとしても、ここまで次から次へと、
サプライズを提供されたら、うれしいでしょうし、真(本気)にもなっちゃいますよね



【まとめ】
上映終了後、東京フィルメックスの平日3回券交換所へ行ったのですが、
きっと、表情だけでなく、全身からしあわせオーラが出ていたのでしょう。

受付スタッフの女性がとても気持ちのいい応対をして下さいました。
そしてそんなことをされちゃうと、さらに気持ちがよくなってしまう

と、実はこのあと、次の作品鑑賞中に、
気持ちいい睡眠のプレゼントを受け取りかけるのですが

まぁ、その作品の詳しい感想は、次のブログに取っておくことにいたしましょう





ランキングに参加していますよろしければ、っと、して下さるとうれしいなぁ
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

