せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



第12回東京フィルメックス『フライング・フィッシュ』(11・スリランカ)★コンペティション★


↑   ↑
ようやく探し当てた予告編。
でも、こちらもわかりにくい




↑   ↑
わかりにくさを解明するヒントになるか

上映終了後のQ&Aの様子



■11月21日(月)15:20~  有楽町朝日ホール
*半休を取得して、営業先の横浜から有楽町へゴー

■恐縮ですが評価:・・・・・・不明・・・・・・
*ついに出た!これぞブログの強み!難しくて訳がわかんなかった

■タイトル「苛烈な熱さは伝わってくるけど、ごめん意味がわかんない」




スリランカの作品を鑑賞するのは初めて。

インドの沖にある島国ですよね。
首都の地名が“スリジャヤワルダナプラコッテ”、
舌を噛みそうな名前だった記憶があります


中国・インド・パキスタンの報道は、
テレビのニュースで触れる機会が多いのですが、
スリランカはというと・・・、紅茶のイメージくらいしかない


そんな未知なる国の作品。
一体、どんな作品なのか、少し閑散とした中、
興味津々の面持ちで、上映開始を待ちました



【あらすじ】
スリランカ東部の村を舞台に3人の話で構成。
1人目は23歳女性のワサナ。年上の兵士と付き合い妊娠。兵士は遠い赴任地に離れようとする。
2人目は15歳の少年。父親が亡くなり、家族の生活を支える為、魚市場で働いている。
3人目は13歳のタミル人の少女。タミル人の反政府組織が両親に活動資金を強要。
払わなければ少女を兵士に連れて行くと脅す。しかし少女の家に、そのようなお金はなく・・・



【10行も綴れない自信がある感想】
ストーリーが入り組んでいて難しい。
全体として夜のシーンが多くて暗い。
セリフを極限まで絞ったのか静かなシーン多い

“どうぞ、良い睡眠をお取りになり、日頃の疲れを癒してください

昼食直後だったのも重なって、睡魔と全力で格闘。
一部シーンの記憶が抜けているのは、絶対に気のせいじゃないはずです(そこ断言



【まとめ】
上映終了後の拍手少なし、
上映終了後の速攻退出者多し、
わたしは、睡魔との激闘に疲れて、グッタリ


監督のQ&Aがあり、
「監督の自宅の近くで撮影したこと」
「まだ終わったばかりのスリランカの内戦」
「作品の中に“壁”が出てくるシーンが多かった理由」等々、
わかりやすく説明をしてくださいましたが、そのわかりやすさが作品にも欲しかった


こんな状態で点数をつけるのは、
映画関係者にも、ありがたいことにお読みいただいている皆さまにも、
失礼にあたるかと思いますので、あえて「不明」ということにさせて頂きます。

ひとつだけハッキリ断言できるのは、、、

「今作を鑑賞する前には十分な睡眠と、
カフェインをシッカリとりましょう(経験者は語る)」

以上で御座います。おあとがよろしいようで・・・




ランキングに参加していますよろしければ、っと、して下さるとうれしいなぁ
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

