せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦』(日本) in シネマート新宿




↑   ↑
少々B級感ただよう予告編と、
SKE48ジュリナとク~ミンが登壇した舞台挨拶





■11月6日(日)17:05~ シネマート新宿2番SCREEN

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(2.5点)
*古波津監督の前作『築城せよ!』5点だったので丁度半分で・・・

■タイトル「水野美紀のワントップだと厳しい




実家があり、20年以上も住んでいた名古屋市。
まぁ、細かいこと言っちゃえば、清須市だったり、
豊田市だったり、三重県五十鈴川近辺にいたこともあるのですが


今作の舞台は名古屋市円頓寺商店街。
母校の高校がすぐ傍にあり学生時代は、
ケッタでしょっちゅう通っていました

その頃から名古屋で商店街と言えば、
大須商店街であり円頓寺は寂れつつありました

映画の世界でない、現実の世界では、
どうなっているのでしょうか。

大須までは行かなくても、せめて、
シャッター街になっていなければイイのですが。。。


ガラガラだと思っていたのですが、、、

①1日に1回の上映だったこと、
②エンドロールでの一部お客様の食いつき具合を見ると、
 友人知人がエキストラで出演をされていたこと??
③SKE48目当てと思しき男の人

収容人員63名の2番スクリーンだったこともあり、
7割くらいは座席が埋まっていました



【あらすじ】
名古屋市円頓寺商店街。毎度恒例の理事会。
今年は30年間商店街を支えてきたシゲさんのサプライズ企画開催を決定。
しかし、様々な、難題がふりかかり・・・。




【10行で綴る感想】
古波津監督の前作『築城せよ!』と比べると建設資材は、
段ボールから廃材へと強化されたのですが、ストーリー、
子役からエキストラを含めた演出面が弱くなってしまっていました。

前作は海老瀬ハナと片岡愛之助の人のツートップのバランスがよかったのですが、
今作、井戸田さん頑張ってはいましたけれども、水野美紀を相手にするとバランスが。
これが、安達佑実なら、また違った意味でバランスが取れるんだけれど

子役もポテンシャルは感じたけれども終盤泣きのシーンで演出に妥協。
群衆なども、猿投(田舎)と名古屋(一応都会)の差か、変に小慣れるというか、
演技をしてしまっていて、不自然さは否めず

アクシデント、意外性が乏しい分、クライマックスも盛り上がりませんでした。。。



【まとめ】
東海テレビの13時30分枠の昼ドラ、
終了が検討されているようですが、
NHK教育テレビの『中学生日記』と、
大阪ほどではないにしろ名古屋製作の全国ドラマはあります。

今作の舞台になった円頓寺商店街も、
中学生日記の主舞台、中区と隣接した西区ですからロケはある。

直近の名古屋ロケ映画だと『心中天使』(11)、
尾野真千子が主演していた作品も守山区がメインになっています。

そういった、これまでに培われてきた文化の蓄積が逆方向に働いてしまったような気が


古波津監督、次回作の巻き返しを期待しております

猿投、名古屋市と来たので、次は海部郡あたりで
(この地名、意外と地元の人しか読めないんですよね


とりあえずSKE48の松井珠理奈と矢神久美はかわいかったです
えっ、締めくくりの文章、そこ

それじゃ、わやになってまうがね
(鎌倉ハムのCM口調でどうぞ
 まだやってるのかな?あのCM?
 美宝堂は、あんなことになっちゃったけど





ランキングに参加していますよろしければ、っと、ご声援をくれるとうれしいなぁ
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村


↑   ↑
矢神久美の出演シーン抜粋
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

