せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『シャッフル』(日本) in シネマート新宿


↑   ↑
予告編で危険な臭いがすると思うのですが・・・





■11月6日(土)14:40~  シネマート新宿2番SCREEN
*ここから残り2本は2番スクリーン。62席しかないホームシアターサイズさ

■恐縮ですが評価:☆☆☆☆☆(0.4点)
*四捨五入して1点にならないように・・・
 大好きな中村ゆりさんの工夫をされていた声色に加点

■タイトル「ちょっと、これは、ヒドイ・・・




鑑賞する前から
「危険な臭いがするなぁ」
そんな作品に遭遇することがあります。

だったら止めておけばいいのですが、
危険な香りのするホニャララには弱いあたくし。

大好きな中村ゆりさんも出演しているし

ホームシアターサイズの2番スクリーンへ階段上ってレッツゴー

前の上映を見終わったお客様の曇りがちな表情は、
なるべく気にしないように自己暗示をかけ上映開始を待ったのでした



【あらすじ】
戸辺コウヘイの元に届いた案内状。
そこには「拘束期間1日、報酬は200万円」の文字が。
それに惹かれ地図に書かれた場所を訪れると既に3人の男が待っていた。
そして“シャッフル”という名の、密室でのゲームが始まる・・・。



【2回目の惨行で綴る感想】
密室劇はコメディであっても辻褄の合うリアリティが必要だと思います。
ましてやそこにサスペンスが加わればなおさら。ところが今作、コメディ、
なにが面白いか不明、種明かしも時間経過からして破綻。残るのはため息だけ



【まとめ】
エンドロール後に出るメッセージも、
逆に被災地の方に失礼かと。もちろん、
入場料は全額義援金にまわしているんですよね


中村ゆりさんは、いつもより声を高めに変えるなど、
工夫をみせ、相変わらずの存在感を発揮していました。
映画として見られたのは彼女と光石研さんが絡むところだけ


脳をシャッフルすべきなのは、今作製作関係者のほうだろうな





ランキングに参加していますよろしければ、っと、ご声援をくれるとうれしいなぁ
↓   ↓


にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

